ニュース
» 2016年10月11日 22時41分 UPDATE

カモメ選手の活躍から目が離せない サッカー日豪戦のピッチがカモメだらけと話題に

球なのか鳥なのか。

[コンタケ,ねとらぼ]

サッカー 日豪 カモメ

 10月11日、サッカーワールドカップアジア最終予選の日本対オーストラリア戦が行われました。オーストラリアのホームゲームでしたが、なぜか試合中ピッチに大量のカモメが常時侵入。「試合以上に目が行く」と話題になりました。




















サッカー 日豪 カモメ カモメだらけでした(画像はTwitter検索より

 ネット上では、「カモメが多過ぎる」「映像だとボールかカモメか分からない」「ピッチがカモメだらけっていう状況初めてみた」「カモメがオフサイドしている」といった声が。また、「カモメのボール支配率が高い」「採点 カモメ6.5」「カモメが空いたスペースに詰めている」「MVPカモメ」などカモメのプレイは軒並み高く評価されていました。まあ、空飛べますからね。そりゃ強い。

 カモメがこんなに多かったのは、試合の行われたドックランズスタジアムがとても海に近いためだったもよう。とはいえ、試合が行われている横で普通にてくてく大量のカモメが歩き回る光景は、実にユニークでした。


サッカー 日豪 カモメ ドックランズスタジアム(画像はGoogleマップより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー