ニュース
» 2016年10月12日 20時42分 UPDATE

泥水を入れて地べたを這うやつにかけてやりたい 「ポプテピ」仕様に改造したじょうろが無駄に高煽り力

さてはじょうろだなオメー。

[コンタケ,ねとらぼ]

 じょうろを「ポプテピピック」風に改造したところ、実に煽り力の高い何かが生まれてしまいました。Twitterユーザーの@YozuYukkiさんの手によって作られたものです。




ポプテピピック じょうろ 最初の姿


ポプテピピック じょうろ 変わり果てた姿


ポプテピピック じょうろ あごが伸びているかのよう

 「ポプテピピック」は、Web漫画サイト「まんがライフWIN」で連載中の4コマ漫画。「大人気打ち切りコミック」という矛盾の塊のような異名を持ち、打ち切りとなった最終回で出版社である竹書房を破壊したことで一躍有名になりました。現在は復活してセカンドシーズンが連載中。

 今回のじょうろは、母から「ゾウさんジョウロの目がなくなっちゃったんだけど、保育士なら可愛く絵が描けるでしょ?」という相談を受けて描いたとのこと。確かに「ポプテピピック」を知らない人からすればかわいく見えるかもしれませんが、象の鼻に当たる部分にちょうどあごが来ており「学園ハンサム」みたいになっていますし、横には名言「さてはアンチだなおめー」というせりふも書かれています。やっぱりかわいくない! ッダロガケカスゥー!

 まさか象のじょうろも、長年使ってもらった後に待ち受けていたのがこんな仕打ちだとは思ってもいなかったことでしょう。大人気うちきりじょうろ、発売予定はありません。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう