ニュース
» 2016年10月13日 10時22分 UPDATE

転がしやすくて充電も可能 丸型キャリーバッグ「スネイル」が多機能でスゴイ

値段は未定。

[ねとらぼ]

 NOVELの丸型キャリーバッグ「スネイル」がTwitterで話題になっています。利便性はもちろん、通常の四角い形のキャリーバッグにはないかわいらしさにも注目です。


キャリーバッグ 丸型 斬新なデザイン(NOVELのサイトより

 通常は底についたキャスターを使ってコロコロ転がすキャリーバッグですが、スネイルはベアリングを使用し、スーツケース自体を転がすことが可能。大きなゴム製タイヤによってデコボコな道でも静かに運ぶことができ、段差も登ることができるそうです。また、ダイナモで発電することにより、モバイル機器の充電もオプションにより可能で、さまざまな模様・色もそろえており、デザイン製も抜群。


キャリーバッグ 丸型 いろいろな模様も(NOVELのサイトより

 NOVELによると、発売は2017年の夏を予定しており、値段は未定。「スーツケース自体が転がれば楽なのでは」と考えられて誕生し、Twitterから火がついたスネイルですが、今後は世界展開も視野に入れているそうです。

関連キーワード

デザイン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう