ニュース
» 2016年10月13日 21時59分 UPDATE

ヘタか! 「オラオラ投げろ」と持ってきたおもちゃを全然キャッチできない犬

ナイスキャッチ! ……できてない。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 飼い主から投げてもらったオモチャをカプッ! と口でキャッチするのは犬のお家芸。ところが、どうも得意でない子がいるようです。

へたっぴワンコ 「こ、こんなはずでは……」

 「オラオラ投げろ」と言わんばかりに飼い主のTwitterユーザー・マキナルさん(@gin2rou)のところにオモチャをくわえてやってきたのは、シバイヌの銀次郎くん。これはさぞキャッチがうまいに違いありません。

 しかし、いざおもちゃをふわりと投げてみると……ジャンピングキャッチを試みた銀次郎くん、何をどう間違ったのかおもちゃが耳に当たってしまいます。次のチャレンジでは、横からくわえようとしたためか、オモチャにビンタされたようなしかめっ面に。今度こそ! と三度目の挑戦では、後ろを向いてしまい背中に当たる始末。なんでやねん!?

へたっぴワンコ 「イテッ」

へたっぴワンコ 「……」

 銀次郎くんは、普段からオモチャキャッチが苦手なようで、ツイートでは「オラオラ投げろ言う割には、あいかわらずヘタッピーである」と投稿されてしまいました。頑張れ……。

 なお、マキナルさんは、真希ナルセさんというペンネームで漫画やイラストを描いています。

画像提供:マキナルさん

関連キーワード

| かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう