ニュース
» 2016年10月14日 13時15分 UPDATE

うみねこアニメ第2期製作委員会爆誕!……という名の「小冊子」が発表され竜騎士07ファンが盛大にずっこける

竜騎士07さんは、すぐに「誤解させていたらすみません」と謝罪。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 10月16日に東京都板橋区で催される、竜騎士07作品オンリー同人イベント「07th MASQUERADE」。これに際し竜騎士07さん本人がサークルの公式Twitterにて、「僕も参加予定です」と表明しました。一緒に投稿された画像を見ると……「うみねこアニメ第2期製作委員会爆誕!」ですってええええ!?


 ついに「うみねこのなく頃に」新作アニメ始動かとファンは騒然。しかし、残念ながらそういった意図ではなく、竜騎士07さんは約2時間後に「誤解させていたらすみません!」と補足のツイートを投稿。投稿された画像が、イベント用小冊子のタイトルだったことを明かしました。なんでまたそんなまぎらわしいものを……。


小冊子 ここまでまぎらわしいと、内容がとても気になる(画像は竜騎士07さんのツイートより)

 このコントのような流れに、ファンは怒るわけでなくおだやかに反応。「幻のアニメ化は幻に帰りますね」「猫箱は猫箱のままに……」など、作中のキーワードをもじりつつ残念がるリプライが寄せられました。竜騎士07さんは「本当にうみねこ製作委員2期ができたらいいな」とも発言していますが、実にそう思います。


うみねこのなく頃に 「うみねこのなく頃に」アニメ版公式サイト


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう