ニュース
» 2016年10月14日 16時30分 UPDATE

想像してたのと違う……! 野生を忘れたカエルがエサを食べようとした結果

むしろ愛おしくなる動き。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのちくにょろ(@sarasaeri)さんが投稿したカエルの動画が話題になっています。ゆっくりと目の前に差し出されたエサを捕食しようと構えますが……どうしてそうなった。



 飼い主の手に乗り、近づいてきたエサに向かって狙いを定めたカエルは、すぐさま勢いよくジャンプ。そのまま一瞬で口に入れるのかと思いきや、狙いを大胆に外してエサの上に乗っかりながら大きく口をパクリ。空気を取り込んだだけで目標をスルーし落ちていく様子が映されています。


カエル 捕食 失敗 エサ Twitter 狙いをつけて

カエル 捕食 失敗 エサ Twitter (これはいったな……)

カエル 捕食 失敗 エサ Twitter えええ……!

カエル 捕食 失敗 エサ Twitter 落ちていくカエルさん

 後ろ足でつかまっていたので落下することなく再び元の位置に戻ってきたカエル。すぐにまた挑戦するわけではなく、エサの方を向かず遠い目をしている姿に同情の念を禁じ得ません……誰でもたまには失敗するよね、うん。

 飼い主のちくにょろさんは「うちのまめごろう(カエルの名前)は少し変わってるようです」とツイートし、エサの捕食もいつもヘタなのだそう。Twitterではこの予想外の動きに「笑った」「いろんな意味で期待を裏切られたw」や「なにこれかわいい」「ああ可愛い癒された」などの声があがっています。


カエル 捕食 失敗 エサ Twitter 失敗後のこの顔である


画像提供:@sarasaeriさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう