ニュース
» 2016年10月15日 08時00分 UPDATE

雪のかたまりをぴょんぴょん あっという間に雪崩を横断してしまう白うさぎの身体能力がすごい

雪崩にダイブして、余裕の生還。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 時に人命を脅かすほど危険だとされる雪崩。それを華麗に横断するうさぎの動画がVimeoに投稿されています。野生のスキル、すげえええええええ!!


画像 軽やかな身のこなし

 映像はスノーボーダーが雪崩に追われている様子からスタート。うまく逃れているのをよそ目に、白うさぎが雪の流れにダイブしています。人間からはやや小規模な雪崩に見えますが、うさぎの大きさでは飲み込まれてしまいそう……。

 うさぎはバランスを失い、一瞬、雪に埋もれてしまったかのように見えますが、すぐに体勢を立て直します。その後はぴょんぴょんと飛び跳ねるように移動して、あっという間に雪崩を横断。雪山のうさぎって、こんな身体能力持ってたんだ!


画像 雪崩を回避しつつ、滑るスノーボーダー


画像 反対にうさぎは雪崩にダッシュ!


画像 雪の中でよく見えない状態に。画像中央あたりにいます。だ、大丈夫かー!


画像 うさぎは画面中央のやや下。雪のかたまりの上をぴょんぴょん跳ねています


画像 雪崩でも特に問題なく移動できるもよう


画像 あっさり横断に成功

 人間には危険という認識が広まっている雪崩に、どうしてうさぎが飛び込んでいったのか気になるところ。野生の動物にとってはこれくらい朝飯前なのでしょうか……?

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう