ニュース
» 2016年10月15日 16時47分 UPDATE

美しい…… 「じゃらん」が「一生に一度は見るべき夕日絶景スポット」を発表

海を歩いているような体験も?

[大場巧揮,ねとらぼ]

 「じゃらん」の編集部が「一生に一度は見るべき夕日絶景スポット」を発表しました

 旅行サイト「じゃらんnet」の利用者に対し「旅先で夕日がキレイと思った県はどこですか?」というアンケートをとったところ、1位沖縄県、2位北海道、3位静岡県、4位長崎県、5位神奈川県となりました。これをもとに「じゃらん」編集部がおすすめする夕日スポットを紹介しています。

5位 神奈川県の稲村ヶ崎(鎌倉)


富士山を眺められるスポット 富士山を眺められるスポット

 稲村ヶ崎は、由比ヶ浜と七里ヶ浜の間に位置する岬で、空気が澄んでいる日には富士山を眺めることができるスポット。「かながわの景勝50選」や「関東の富士見100選」にも選ばれている有名な景勝地です。海と富士山と夕日という組み合わせがいい……。





4位 長崎県の鍋冠山公園展望台(長崎市)


明治日本の産業革命遺産が一望 明治日本の産業革命遺産が一望

 長崎港や旧グラバー住宅、軍艦島など明治日本の産業革命遺産が一望できる展望台。リニューアルされて、360度見渡すことができます。夕日だけでなく、長崎の夜景も人気のスポットです。





3位 静岡県の恋人岬(西伊豆)


カップルにおすすめの恋人岬 カップルにおすすめの恋人岬

 カップルに人気の恋人岬は、西伊豆エリアで美しい夕日を望めることができるおすすめスポットなのだそうです。日の入り時刻の約30分前から日没後数十分はマジックアワーと呼ばれ、絶景夕日タイムです。

2位 北海道の函館七飯ゴンドラ(函館)


函館七飯ゴンドラ 函館七飯ゴンドラ

 七飯町にある函館七飯ゴンドラは、ニセコ連峰や室蘭方面も見渡せる絶景スポットです。新函館北斗駅から無料シャトルバスも出ているので、北海道新幹線からアクセスも簡単です。





1位 沖縄県のバラス島(西表島)


海を歩いている? 海を歩いている?

 堂々の1位は沖縄にあるバラス島。陸地はサンゴの殻でできているため真っ白。満潮時には島が細長くなり、夕暮れと重なるとまるで海の上を歩いているような体験ができる絶景スポットです。小さすぎて地図に載っていないというのも穴場感があってロマンチックです。





 どの場所もInstagram上でも人気のスポットになっているようで、多くの写真が投稿されていました。夕暮れがさらに楽しめるこれからのシーズン、現地に見に行ってはいかがでしょうか。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう