ニュース
» 2016年10月17日 08時00分 UPDATE

読書の秋にかわいいアイテム 動物たちのしっぽやスカーフをページにはさむしおりにキュン

早く続きを読んであげて!

[林美由紀,ねとらぼ]

 ハンドメイドグッズ販売サイト「Etsy」に、かわいらしいブックマーク(しおり)が登場しています。ロシア在住のNadya Vasilevaさんがオーナーを務める「House on the cloud」は、主にブックマーク、マグネット、ブローチ、ウェディングケーキトッパーを販売するショップです。


ネズミブックマーク しっぽを本の間に挟んでくださいな


ネズミブックマーク後ろ 後ろ姿

 販売されている商品の中で特に目を引くのが、動物たちの姿をしたブックマーク。樹脂粘土で作られたネズミ、ウサギ、キツネ、フクロウは本のページにクリップで挟むことができ、しっぽやスカーフになっているひもを動かして、次回読みたいページに挟んで使用します。


ウサギブックマーク 白うさぎ。ほわっとかわいい雰囲気

 1つ1つ丁寧に手作りされており、それぞれの表情が少しずつ違い味があります。世界で1つしかないと思うと特別感も。ページをめくって、愛らしいブックマークを挟めば次の読書タイムが楽しみになりそうです。


キツネブックマーク キツネもいるよ〜

 日本への発送も可能とのことですので、秋の夜長の読書タイムのお供に、お気に入りのブックマークを手に入れてみてはいかがでしょうか。


(林美由紀)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう