ニュース
» 2016年10月17日 21時30分 UPDATE

種の違いを超えた絆を感じる 川を流れる男性を象が助けようとする動画

助けにやってきてくれる頼もしさ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 タイの動物保護団体などが運営するYouTubeチャンネル「elephantnews」に、象が川を流れる男性を救出しようとする動画が公開されています。

 映像は、流れの速い川でDarrickという男性が流されているシーンからスタート。その様子を見た象のKham Lhaは他の象が見向きもしないなか、1頭だけ急いで川の中に入り、Darrickさんに接近します。

 泳いで岸へと向かうDarrickさんに追いつき、長い鼻をつかませてから、ゆっくりと川岸に向かって歩いています。Darrickさんが危ないと思い、助けようとしたのでしょう。


画像 川を流されているように見えるDarrickさん


画像 象のKham Lhaが助けにいきます


画像 Darrickさんへまっしぐら


画像 Darrickさんが鼻をつかむと……


画像 保護するように身体の下へ。ゆっくり川岸に上がっていきます

 DarrickさんはKham Lhaがいる自然公園のスタッフ。動画説明文に「Darrickと象のKham Lhaの絆を映した映像」と書かれており、両者は親しい間柄にあるもよう。さらに「愛を持って接すれば、動物はそれに応えてくれることを教えてくれる」との解説が添えられています。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう