ニュース
» 2016年10月18日 18時00分 UPDATE

この溜めワザを見よ……! 「猫VS子猫」で思わぬ戦闘力の低さが披露される

→(溜め)←+弱P。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのにとり(@Rindow_Nitori)さんが投稿した猫と子猫の動画が話題になっています。「うちの猫の戦闘力をご覧ください」と、2匹が対峙する緊張の場面が映されていますが……?



 向かい合った形でじっと相手を伺う2匹の黒猫。すると大きい方が右の前足をゆっくり上げ、力を溜めるような姿勢に。そしてその2秒後、繰り出されたのは天使のようなパンチ(タッチ)でした……。おい、戦闘力どこいった。


猫 子猫 戦闘力 パンチ タッチ Twitter 緊迫した空気の2匹

猫 子猫 戦闘力 パンチ タッチ Twitter 攻撃を溜めてる……!?

猫 子猫 戦闘力 パンチ タッチ Twitter 「ちょこん」

猫 子猫 戦闘力 パンチ タッチ Twitter (…………)

 強力な一撃を子猫にお見舞いするのかと思いきや、「ちょこん」とやさしく触れるような攻撃(?)で手出しは終了。飼い主のにとりさんによると、大きい方の「花ちゃん」は2歳で、名前が未定の子猫は0歳、どちらもメス。花ちゃんはいつも子猫にちょっかいを出しているということですが、対峙の結果はやさしい世界でした。

 Twitterでは「かわいすぎ!」「やさしすぎるやろw」という声の他、「優しい戦闘力にやられた」「見ている人間への攻撃力がやばい」という声も。どうやら猫の攻撃はわれわれに対してのものだったもよう……。その戦闘力は高く、10月18日時点で10万回リツートされるなど大変な人気となっています。


画像提供:@Rindow_Nitoriさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう