ニュース
» 2016年10月19日 14時20分 UPDATE

バレバレってレベルじゃねえ! 窓の「ブラインド」を服に隠して盗むとんでもない泥棒あらわる

なぜ実行しようと思った。

[たろちん,ねとらぼ]

 イギリスのノーサンプトンシャー警察が、窓につける「ブラインド」を盗もうとした男の写真を公開。その写真のあまりのインパクトでネット上を騒然とさせています。

ブラインド泥棒 バレバレすぎる

 男は10月16日の午後にホームセンターのDunelm Millに入店。「服の中にブラインドを隠す」というまさかの窃盗方法を実行します。当然ながら大きなブラインドが服に収まるはずがなく、男のジャケットはフード部分が顔の上までパンパンに膨れ上がり明らかに不自然な状態に。なぜこれで「イケる」と判断した。

ブラインド泥棒 どう見ても不自然

 店を出た男が会計を済ませていないことに気付いた従業員が追いかけると、男はブラインドを捨てて逃走。無理やり服の中に詰め込んだせいかどうかは分かりませんが、結果としてブラインドは破損していたそうです。結局何がしたかったんだ……!

ブラインド泥棒 こんな大きいものが服で隠せるはずがない

 あまりにもお粗末な犯行手口にネット上では「ブラインドがかかっていたのは男の目だったようだ」「今回の事件がいくつかの社会問題に光を当てるかもしれない。ブラインドだけに」など、斜め上の方向に話題が沸騰。警察ではこの男に関する情報提供を呼びかけていますが、大きな話題になってしまったため捕まるのはそう遅くないかもしれません。

たろちん

関連キーワード

警察 | 写真 | イギリス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう