ニュース
» 2016年10月20日 17時57分 UPDATE

古田敦也が由規選手に送ったメッセージが感動的 交渉権獲得の紙に「志高く世界を目指す」

今日のドラフト会議にも未来のスター選手がいるはず。

[ねとらぼ]

 ヤクルトスワローズの由規選手が自身のTwitterで、ドラフト会議で交渉権を獲得した古田敦也監督(当時)からのメッセージを公開。当時甲子園を沸かせた注目選手への熱い気持ちが滲むものとなっています。

 このメッセージは、2007年のドラフト会議で抽選の際に使われる紙に書かれたものらしく、“交渉権獲得”のスタンプとともに「佐藤くんへ 志高く世界を目指すためにも東京で野球をやってみましょう 古田敦也」と力強く書かれています。すごい達筆……!



 仙台育英高校のエースとしてドラフト会議1巡目で指名を受けた由規選手。このツイートは、本日ドラフト会議が行われることを受けて投稿されたもので「あれから9年。今年はどんな選手が選ばれるのだろう」と感慨深げ。Twitterでは「あの時の感動は忘れない」「由規選手が頑張ってるから自分も頑張れる」などのリプライが寄せられています。



関連キーワード

野球


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう