ニュース
» 2016年10月21日 16時30分 UPDATE

そうだ、この感じだ…… あらがえない眠気を表現したイラストが実に的確と話題に

寝よう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 寝てはいけない場面で眠気に襲われると、耐えるのは非常に困難なもの。そんな誰もが経験のある「眠気に耐えている状態」を表現したイラストが、実に的確だと話題になっています。




眠気 まんが ねむり うおおぉぉっ!


眠気 まんが ねむり ってダメじゃ〜ん!

 必死に眠気という壁を押し返そうとしていますが、そこはローラーが付いた箱の中。箱は坂道を下り続け、ねむりという海に向かって一直線です。全く押し返している意味がないこの感じ、まさに眠気に耐えている時だ……。海に書かれた「ねむり」の字が「おわり」っぽい点も実にGood。

 イラストを描いたのは、TwitterユーザーのLV41さん(@lV41_)。ツイートに添えられた「俺たちは無力だ……」の言葉の通りです。ああ無力……無力……だ……zzz。

 イラストは約2日で8万回以上リツイートされ、「なるほど、分かりやすい」「コーヒーを飲むと摩擦係数が生まれるがその後は坂が急になる」「的確過ぎて寝落ちするね」「落ちる直前にジャンプする超理論で眠さスッキリの可能性」「うむ、まぶた重すぎ」「物理の問題感 」「押し戻せたことなどありませぬ」「日本社会全体もこんな感じ」といった声が上がっていました。

 眠くなったら、どうせあらがっても私たちはローラーの付いた箱の中です。あらがわず、さっさと眠ってしまいましょう。お休みなさい。

画像提供:LV41さん(@lV41_

関連キーワード

睡眠 | イラスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう