ニュース
» 2016年10月22日 11時24分 UPDATE

【閲覧注意】大きな袋をひっくり返すと……うわああああ! 285匹のへびを一斉に放つ動画で背筋がぞわぞわ

この人、へびに慣れすぎでしょ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 大きな袋をひっくり返し、中に入っていた大量のへびを野に放つ動画がYouTube上に公開されています。思わず背筋がぞわぞわ……。

 動画が撮影されたのは、インド中央に位置するマディヤ・プラデーシュ州。男性が腰あたりまで高さのある袋を逆さにして持ち上げると、中から285匹のへびが飛び出します。山のように積み重なっているところを男性が両手でたたくと、へび達は一斉に付近の草むらなどへ移動。大量のへびに囲まれて怖くないのかな、この人……?

 動画説明文によるとこの活動は「へびは人間の敵ではなく仲間なのだから、助けなくてはならない。ねずみを捕らえるため、農業にも役立つ生物」という考えから、行われていることだそう。Saleem Khanさんは毎月100〜200匹のへびを自然に帰しているそうです。


画像 逆さにした袋を持ち上げると……


画像


画像 中からへびが!


画像 両手でペシペシ


画像 うねうねと移動


画像 あっという間に草むらの中などに消えていき……


画像 数秒でほとんどいなくなりました

 なお、このとき放たれたへびのほとんどは、別の人間たちに捕獲されてしまったそうです。

マッハ・キショ松

関連キーワード

動画 | インド | 撮影


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう