ニュース
» 2016年10月23日 08時00分 UPDATE

なにこれかっこいい! 米国写真家が手掛けた"渡り鳥のように航空機が一斉に飛んでいる写真"が秀逸

2014年から世界各国で制作。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 米国ロザンゼルスの写真家・Mike Kelleyさんが制作している"渡り鳥のように航空機が一斉に飛んでいる写真"がすてきです。


画像 ロサンゼルス


画像 東京

 2014年から世界各国を巡って制作しているシリーズで、Mike KelleyさんのWebサイトには全18枚が掲載。現実にはありえないほど航空機が密集して飛行しており、見ていると不思議な感覚に陥ってしまいそう。どうやって制作しているんだろう、これ。

 同氏のブログによると何枚もの写真を撮影し、画像編集で1枚にまとめる作業を10数時間かけて行っているそう。時間経過で太陽の位置などが変化してしまうため、修正に手間がかかるようです。なお、航空機の位置はアレンジしており、元の画像とは異なります。


画像

 ちなみに、これらの作品は購入することが可能。サイズや画像によって異なりますが、36×21インチで価格は650〜1000ドル(約6万8000円〜10万円)。

マッハ・キショ松

関連キーワード

航空機 | 写真 | アメリカ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー