ニュース
» 2016年10月23日 15時16分 UPDATE

ネコが天井から見守るシステム最新型「監視カメにゃ」にむしろ監視されたい

なぜここにネコが。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 ネコが天井の穴から顔を出して室内を監視する、最新監視カメにゃの画像がTwitterで話題になっています。なぜここにネコが……?




監視カメラから顔を出すネコ にゃんでことだ!(画像はTwitterより)

 画像を投稿したのは玩具馬(@omocha_no_uma)さん。玩具馬さんによれば画像は自身で撮影したものではなく、同僚の方からもらったものだそうです。天井の電気設備から顔を出しているらしいネコが、この後どうなったとネコを心配するツイートもみられますが、詳しい経緯は分からないそうです。


監視中のネコ しっかり監視中(画像はTwitterより)

 このツイートに対して、「監視されたい」、「猫目ではしっかり見えると思えないので、とりあえず地上勤務にかわったほうが」という反応も寄せられていますが、居眠りしたり、飽きてどこかへ行ったりしまいそう……。





 それにしてもこのネコちゃん、いつの間に天井裏に入り込んでしまったのでしょうか……。無事に救出されることを祈るばかりです。



画像提供:玩具馬(@omocha_no_uma)さん

関連キーワード

| Twitter | カメラ | 監視カメラ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー