ニュース
» 2016年10月23日 18時53分 UPDATE

授業中にまさかの「鬼ころし」 本当にあったロックな女子大生のエピソードが話題に

ストローで飲めます。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 「大学生の頃の話」とTwitterに投稿された4コママンガが、まさかの展開で話題を呼んでいます。



 大学の講義中に喉が乾き、前に座っている女の子の飲み物が気になって見てみると、なんと紙パック入りの日本酒「鬼ころし」を飲んでいた、という4コママンガです。さすがに講義中の鬼ころしはやばすぎるのでは……。

 鬼ころしとは複数のメーカーから同じ名称で販売しているお酒です。ツイートの中で学生が飲んでいるのはコンビニでおなじみ、日本盛ブランドから出ている180ml紙パック入りの鬼ころしのようです。これならストロー付きで、こっそり飲めそうだ……。


鬼ころし ストローで飲む鬼ころし(画像は日本盛webサイトより)

 この4コマを投稿したのは“羊の目。”(@odorukodomo8910)さん。このマンガは実話だそうで、授業は語学科の学生が多く受講していた心理学の講義だったそうです。1回限りの目撃で、この女子大生が普段から愛飲していたのかは不明とのこと。



 羊の目。さんは他にもイラストや4コママンガを投稿しており、どれもクスッとしてしまう独特の作品です。



 Twitterでは、「講義中の鬼ころし噂に聞いたことある」などの投稿も見られましたが、さすがに勉強中のお酒は避けた方がよさそうです……。



4コママンガ ええっ(画像はTwitterより)

画像提供:羊の目。さん

関連キーワード

4コマ漫画 | 漫画 | Twitter | 女子学生


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー