ニュース
» 2016年10月24日 12時02分 UPDATE

「結城友奈は勇者である」第2期は「鷲尾須美は勇者である」もアニメ化 「また勇者部が……」

ついにきたああああ!

[まっつ,ねとらぼ]

 2014年に放送されたテレビアニメ「結城友奈は勇者である」の第2期が2017年に放送予定であることが、10月23日に開催されたイベント「みなとそふと10周年イベント『みなと魂』」で発表されました。うれしいけど……。

ゆゆゆ 2017年に帰ってくる! (画像はテレビアニメ「結城友奈は勇者である」公式Twitterから)

 同イベントでは、かねて発表されていた「結城友奈」シリーズの新プロジェクト「勇者部五箇条」の全貌がついに明らかに。これまで「勇者部のキャラクターソング制作決定」「電撃G'sマガジンでの『乃木若葉は勇者である』連載スタート」「ライブイベント『満開祭り』第2回開催決定」が発表済みでした。


 今回発表された残りの2箇条は、「結城友奈は勇者である」の2年前を描いた「鷲尾須美は勇者である」のアニメ化と、「結城友奈は勇者である」の続編制作決定。これらはテレビアニメシリーズ第2期として2017年に前半・後半に分けて放送されます。

 さらに、第2期の前半6話に当たる「結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-」は、テレビ放送に先駆け2017年3月に先行劇場上映も決定しました。

ゆゆゆ 大スクリーンで見れる日が来るなんて……(画像はテレビアニメ「結城友奈は勇者である」公式Twitterから)

 続編を待ちわびていたファンは「おいマジかよ」「うぉぉぁぉぉぉぉぉぉぉ!」「ゆゆゆ二期!ありがとうございます!」「やっと続編かよ!!!」と大盛り上がり。一方で第1期の鬱展開を思い出したファンは「また新たな悲劇が繰り返されるのか……」「勇者から解放されたわけじゃないのか勇者部は……」といったコメントも散見されます。

公式サイトも第2期仕様に 公式サイトも第2期仕様に(画像はテレビアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイトから)

(C)2014 Project 2H

関連キーワード

アニメ | イベント


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー