ニュース
» 2016年10月24日 13時00分 UPDATE

マジで怖いやつだこれ……! 「カイジ」のデスゲーム「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト発売へ

(追記)高所恐怖症の人は、怖くて遊べないのでは?

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 マンガ「賭博黙示録カイジ」に登場した「鉄骨渡り」を体験できるPS VR用ソフト「カイジVR 〜絶望の鉄骨渡り〜」がソリッドスフィアから発表されました。あのデスゲームをVR化したら、いくらなんでも怖すぎるでしょ!


画像 「鉄骨渡り」って、キャラ死にまくったやつじゃないですか……

 「絶望の城」編で描かれた「鉄骨渡り」のストーリーをゲーム化したもの。プレイヤーは参加者の1人になり、コントローラーでバランスを取りながら高所に横たえられた鉄骨を渡りきることを目指します。

 主人公「カイジ」や「佐原」「石田」などのキャラクターが登場し、作中のシーンの再現も。次から次へと周囲の人間が落下死を遂げていく恐怖感を体感できそうです。価格は未定で、発売は今冬を予定。


画像


画像 作中の再現も

追記:発売予定が2017年7月へと延期されました。理由は諸般の事情のためとしています。正式な発売日や価格は後日正式発表するとのことです。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー