ニュース
» 2016年10月24日 23時05分 UPDATE

大人も子供も、おねーさんも……にゃんこも!? ねこが人気ゲーム「MOTHER2」をプレイ

にゃんこだってゲームしたいニャ!

[三本樹聖,ねとらぼ]

 スーパーファミコンのコントローラーを手にモニターを見る猫が、まるでゲームをプレイしているようだと人気です。

この体勢である

 ゲームをしている(?)のは、スコティッシュフォールドのホイップちゃん。飼い主のホイ主さん(@HOIPPU_0722)のひざの間に座り、両手でコントローラーを手にしています。その視線はしっかりとモニターを捉えていて、ねこがゲームしているようにしか見えない……。

集中力すごい!?

 ホイ主さんの脚に寝転び、カメラ目線のかわいい写真も投稿されているのですが、その手にも「コントローラーは渡さにゃいぞ!」と言わんばかりにホールドされています。

「ん?なに?」

「呼んだ?」

 遊んでいるのは、糸井重里さんが手掛けた名作「MOTHER2 ギーグの逆襲」。1994年の発売当時は「大人も子供も、おねーさんも」のキャッチコピーで話題になりました。もしかしたら、この後ろには、「(にゃんこも、その他の生き物も)」と入っていたのかも……。

 ちなみに、10月23日には当の糸井さんがホイップちゃんの別の写真についてTwitterで言及しており、今回の投稿には「MOTHER2プレイ中ふとTwitterを開くと糸井重里さんに引用RTされていたという謎の奇跡。 何かの啓示だろうか。」という文言が添えられています。奇跡!



 なお、ホイップちゃんがコントローラーを手にしているシーンは、「道具屋でいのちのつのぶえとクズアイテムを交換しまくっているところ」だそう。ゲーム再開時にはコントローラーを返してあげてね。


画像提供:@HOIPPU_0722さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう