ニュース
» 2016年10月25日 14時27分 UPDATE

「慈愛に満ちた温かい瞳と優しいほほえみで華麗に借金をこさえてくる女神」 「このすば」2期のPVが“カズマ節”全開すぎて視聴者の腹筋が爆裂 

「必ず、生きて帰る。あの場所へ――」って、そんな壮大な物語だっけ?

[まっつ,ねとらぼ]

 2016年1月から3月にかけて放送されたテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の第2期シリーズ「この素晴らしい世界に祝福を!2」が、2017年1月11日から放送開始となることが発表されました。さらに主人公・カズマによるファンレター風のPVも公開。穏やかな声色でディスたっぷり仲間たちを紹介するカズマの鬼畜っぷりに、早速ファンの間で話題となっています。

このすば ムダにカッコいいティーザービジュアル

 同作は、交通事故で命を落とした主人公のカズマが異世界に転生し、ポンコツ女神のアクア、爆裂魔法に魅せられた魔法使いのめぐみん、ドMクルセイダーのダクネスの3人とともに冒険に挑む姿を描いた異世界ファンタジーコメディー。

 新PVでは、第1期シリーズの内容をカズマの語りで振り返ることができるのですが、アクアを「慈愛に満ちた温かい瞳と優しいほほえみで華麗に借金をこさえてくる女神」と表現したり、めぐみんを「最強の魔法を操るとてもかわいくて頭のおかしい魔法使い」と説明したり、ダクネスを「守りたいもののために身を投げ出すのが大好きな美しく凛々しいドMクルセイダー」と形容したりとやりたい放題。前半で上げ、後半で落とす、それが“カズマ節”。真顔で淡々と笑わせにかかる語りに、ファンの腹筋も“爆裂”しかかっているもようです。


カズマ 冒険者カズマさん
アクア ポンコツ女神アクア
めぐみん 爆裂魔法のめぐみん
ダクネス ドMクルセイダー ダクネス

 また、主題歌情報も明らかに。オープニングテーマを第1期に引き続き声優のMachicoさん、エンディングテーマをメインヒロインの3人(アクア、めぐみん、ダクネス)がそれぞれ担当します。

このすば 原作ライトノベル最新10巻は11月1日発売(画像はAmazon.co.jpより)

(C)2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会

関連キーワード

アニメ | コメディ | 声優 | ライトノベル


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー