ニュース
» 2016年10月25日 17時17分 UPDATE

誰やお前!? 3DS「桃鉄2017」のキングボンビーが全くの別人に生まれ変わる

その他にも多くのキャラクターがリニューアルされています。

[コンタケ,ねとらぼ]

 3DSで発売予定のソフト「桃太郎電鉄2017」の公式サイトが公開されました。伝統ある桃鉄シリーズの公式サイト、そこにはいつもの見慣れたメンバーが出迎えてくれま……せんでした。誰君たち!?


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー !?(画像は「桃太郎電鉄2017」公式サイトより)

 桃太郎と貧乏神は従来と同じ絵ですが、夜叉姫や金太郎など他のキャラクターは軒並み絵柄が「今風」に変わっています。皆随分かわいらしくなっちゃって。

 しかし、これらのキャラクターは絵柄が変わっただけで、そこまで大きな変化ではありません。サイトを下にスクロールすると出てくる貧乏神シリーズが衝撃的で、キングボンビーが完全に従来とは別物になっています。誰やこいつ!?


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー 誰!?

 キングボンビーといえば歌舞伎のような化粧に裸マントが定番の姿でしたが、同作からは角の生えたモンスターのような見た目に。どことなくスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」シリーズのボスのような雰囲気です。イオナズン唱えてきそう。


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー 従来のキングボンビー(画像はGoogle画像検索より)


桃太郎電鉄 2017 キングボンビー なんとなく近い雰囲気を感じる「ドラゴンクエストVIII」の「ラプソーン」

 この件について任天堂に話を聞いてみたところ、「時代に合わせてリニューアルした」との回答でした。版権的な問題なのかについても聞いてみましたが、コナミとは協力して開発しているとのこと。また、同作には複数人のイラストレーターが参加しているそうです。

 「桃太郎電鉄2017」は、2016年12月22日発売予定。価格は5378円(税込)です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー