ニュース
» 2016年10月26日 04時00分 UPDATE

ゲームガチ勢・山田孝之、「CoD」シリーズ新CMで男臭さ120%のキメ顔「よいしゃオラァー!」

これぞ山田孝之。

[深戸進路,ねとらぼ]

 11月4日に発売されるPlayStation 4用ゲーム「コール オブ デューティ(CoD)」シリーズ最新作のCMで、俳優の山田孝之さんがキメ顔バッチリな演技を披露しています。頼りになる男感がすごい。

 戦争をテーマにしたFPSゲームである同シリーズ。「山田孝之と5人の絆」と題された新CMは、オンラインによる協力プレイで勝利を目指す様子を、山田さんのナレーションとともに泥臭く描いた内容。“俳優・山田孝之”を先頭に、パーティを組んだ6人が銃弾飛び交う戦地を闊歩(かっぽ)し、勝利をつかむラストシーンでは、拳を突き上げ雄たけびをあげる山田さんの姿が確認できます。

CoD 山田孝之 この顔である
CoD 山田孝之 仲間とともに
CoD CM 戦場を歩き
CoD CM 勝利をつかむ
CoD CM 決まってるなあ

 新CMはテレビ版とWeb版の2パターン。同シリーズを5年以上にわたってプレイしているという山田さんが、荒々しいゲームのイメージにピッタリの演技を見せています。Web版では山田さんがゲームをプレイしながら「よいしゃオラー!」と熱くなるシーンも。

ゲーム 山田孝之 やはりこの顔である

 またインタビュー動画では、同シリーズの魅力を熱弁する山田さんの姿も。プレイヤーにしか分からないコアな話を中心に、「基本家ではひとりですし、皆仕事をしているので夜に集まって、朝までプレイしています」「(オフ会で)10人以上で集まった時はずっとゲームの話をしていました。普通なら朝まで飲むのですが、この時は23時くらいに『じゃあ戦場で!』と言って解散して、またゲームで再会しました(笑)」とガチ勢ぶりを見せていました。

CMメイキング 山田孝之 CMのメイキング
山田孝之 CM 本番以外でもこの顔
CoD 山田孝之 ゲームをプレイする山田さん

(C) 2016 Activision Publishing, Inc. ACTIVISION, CALL OF DUTY, MODERNWARFARE, CALL OF DUTY MODERN WARFARE, and CALL OF DUTY INFINITE WARFARE are trademarks of Activision Publishing, Inc.

関連キーワード

CM | ゲーム | 俳優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー