ニュース
» 2016年10月26日 07時30分 UPDATE

「太陽の塔」内覧会、ニコニコ生放送で中継決定 競争率が高く参加困難だったイベントがネットで視聴可能に

会場参加は定員500人の抽選制で、募集は既に締め切られていました。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 10月29日に催される、万博記念公園(大阪府)のシンボル「太陽の塔」の内覧会(関連記事)。参加者募集は既に終了していますが、当日10時45分からニコニコ生放送で中継されることが決定しました。


太陽の塔 太陽の塔

 10月末から始まる耐震改修工事を前に、大阪万博開催当時の姿を見学できるイベント。原則として一般非公開とされてきた、塔の内部も10年ぶりに公開されます。


内部 塔内の作品「生命の樹」(画像は万博記念公園公式サイトより)

 参加者募集当時は、定員500人に対して4万通近くもの応募が殺到(関連記事)。本来は高い競争率をくぐり抜けなければ体験できないイベントですが、niconicoのアカウントさえあれば、誰でも視聴できます。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー