ニュース
» 2016年10月27日 16時19分 UPDATE

「テカってる」「白のペイントだろ?」 人によって見え方の違う足の写真が大論争を巻き起こす

あなたはどっちに見えた?

[コンタケ,ねとらぼ]

 海外で投稿された1枚の写真が、大論争を巻き起こしています。女性のものと思われる両足の写真が映っているのですが、「オイルを塗ってテカっているように見える」という人と、「白いペイントを塗っているだけ」という人に分かれているのです。一体どっちだ……!?




オイル テカテカ ペイント 足 どっちに見えますか?

 海外ニュースサイトによると、この写真はもともとInstagramユーザーが投稿したもの。ただし同ユーザーは非公開になっており、Twitterユーザーが写真を転載して話題になったようです。

 そんな話題の写真は、ねとらぼ編集部でもテカってる派とペイント派に別れました。その正解は……ペイントでした! サムネイルなどの小さい写真だとテカっているように見えやすいので、拡大してよーく見れば分かるはずです。使用しているディスプレイなどによっても、どちらに見えやすいか変わってくるかもしれません。

 このように人によって見え方の違う写真はたまにネットで話題になることがあり、以前は人によって「青黒」か「白金」に見えるドレスの写真(関連記事)が大きな論争を巻き起こしました。


オイル テカテカ ペイント 足 人によって色の見え方が違うドレスの写真。正解は「青黒」です

関連キーワード

写真 | 海外 | Instagram


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう