ニュース
» 2016年10月28日 21時00分 UPDATE

環境省、国立公園の公式Instagramを開設 美しい自然の景色を発信

国立公園で働くパークレンジャーの方々が写真を投稿。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 環境省が開設した国立公園の公式Instagramアカウントに、日本各地の美しい自然を映した写真が投稿されています。日本でこんな景色見られたんだ!


画像 慶良間諸島国立公園(沖縄県)


画像 阿寒国立公園(北海道)。画像はNational Parks of Japanより

 全国33カ所にある国立公園のブランド化を目的に環境省が進めている「国立公園満喫プロジェクト」の一環で、同アカウントは10月3日から運用されています。公園の管理などを担当しているパークレンジャーが自然や人々の暮らしを撮影しており、北海道から沖縄県まで日本各地の景色を楽しむことができます。

 月ごとに「紅葉」「初雪」といったテーマを設定して写真を投稿していく企画やイベントが実施される予定。また、ハッシュタグ「#NationalPark_Japan」を使った投稿を呼びかけており、こちらでも国立公園の写真を見ることができます。


画像 National Parks of JapanのInstagramアカウント

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー