ニュース
» 2016年10月28日 12時20分 UPDATE

何してんすか姐さん! 声優・緒方恵美、まさかの“歌ってみた”挑戦に大反響「これは期待のシンジ」

完全にプロの犯行。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の緒方恵美さんが10月27日、ニコニコ動画で人気の「歌ってみた」に初挑戦した動画を公開しました。楽曲は同サイトでミリオン(100万再生)を超えるボカロ曲「脱法ロック」。難易度の高い変則的な曲をおなじみのイケメンボイスで見事に歌い上げています。


 緒方さんは、「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジや「幽☆遊☆白書」の蔵馬、初代「遊☆戯☆王」の武藤遊戯など少年声で知られる人気声優。歌手としても10枚以上のCDアルバムをリリースしています。つまりは完全なプロ。

緒方恵美 歌ってみた 緒方さんの登場に半狂乱のコメントたち

 「はじめてなの。やさしくしてねw」と動画を公開した緒方さん。大物声優のまさかの歌ってみた挑戦に、動画冒頭から「!?!?!?」「緒方さん何してんすか!」「マジで男八段か!?」とコメント欄は大騒ぎ。選曲はかなり癖のある楽曲ですが、緒方さんらしい聞き心地の良い中性的な声でしっかりと歌いこなしています。

 投稿を告知するツイートは1万6000リツイートを超え、動画は公開から1日経たずして、既に11万回を超える再生数を見せており、全カテゴリを合わせたデイリー総合ランキングでは堂々の1位を獲得。緒方さん出てきたらそりゃそうなるよ!

緒方恵美 脱法ロック 圧巻の1位(画像はニコニコ動画から)

 緒方さんは過去にもCDの公式企画として歌ってみたに挑戦したことがありましたが、今回の動画投稿については「自分で『やりたーーい!』と言って『歌ってみた』をアゲさせて貰ったのは【これが初】という意味でアリマス」と経緯を説明。緒方さんの希望だったということは、今後も動画投稿の可能性があるってこと……? 期待しかない!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

やまもとありさ×ねとらぼ: SNSマンガ家群像劇「アオイトリデ」


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー