ニュース
» 2016年10月29日 09時00分 UPDATE

モルモットのパセリ早食い競争を実施! しかしつい右の一匹を応援したくなる事態に

フライングでしょ!

[k村,ねとらぼ]

 モルモットの2匹が、パセリ早食い競争をしている動画がYouTubeに投稿されました。一生懸命パセリをほおばる2匹に、ついつい頬がゆるんでしまいます。



 出場選手は、カスタードくん(左)とパブロたん(右)。飼い主さんが実況をしながら2匹にパセリをあげ、競争スタート! あれ、カスタードくんが大分はやくパセリをもらっちゃっていますが……いいのこれ?


モルモット動画 食べ始めちゃった……

モルモット動画 パブロくんもスタート!

モルモット動画 一生懸命食べ進めていきます。モグモグモグモグモグモグ

 小さなお口をひたむきに動かしながら、パセリはどんどんお口の中へ。頑張れー! でも、ついつい少し遅くスタートしたパブロくんを応援してしまう自分がいます。人間だもの。


モルモット動画 カスタードくん、あと少し……!パブロ頑張れー!!

モルモット動画 カスタードくん余裕の勝利

 結局、5秒ほど差をつけてカスタードくんの勝利でフィニッシュ。動画をよくみてみると、カスタードくんのフライングスタートは2秒ほどだったので、フライングスタートが無くてもカスタードくんの勝利となった可能性が高いと言えます。とはいえ、諦めずにがんばったパブロくんにも大きな拍手を送りたい!

 米掲示板サイトredditにも同じ動画が投稿され、「納得いかない。ぜひ再試合をしてほしい!」「なにより、かわいくて名勝負だったね!」「新しいオリンピック競技にしようぜ」など2匹のがんばりを称えるコメントが集まっています。

関連キーワード

動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー