ニュース
» 2016年10月30日 16時02分 UPDATE

新刊あるかな……ってあれ!? カレーの陳列が本屋にしか見えないスーパーに「センスある」の声

人気のカレーは平積み?

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画家の春場ねぎ(@negi_haruba)さんが撮影した、スーパーでのカレーの陳列の様子が「センスある」と話題になっています。棚に箱を縦にして敷き詰めているのですが、たまにパッケージ側を見せている箱があったり、下の方は“平積み”になっていたりと本屋風になっているのです。カレーに見えない……!




カレー 本屋 北野エース 本にしか見えません(画像提供:(春場ねぎさん

 この陳列をしているのは、スーパーの北野エース。同店のカレー陳列は、全国でこの方式を採用しているようです。平積みは人気商品とか、「新カレー入荷しました!」とかもあるのでしょうか。



 この陳列には、「本屋にしか見えなかった」「これは見間違える…」「すごくカレーがおしゃれ」「具材別とか地方別に間仕切りが欲しい。『カシミール』とか『スリランカ』とか」といった声があがってました。

関連キーワード

カレー | 書店


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー