ニュース
» 2016年10月30日 18時01分 UPDATE

猫の「しっぽマフラー」をイメージしたスマホカバーが登場! しっぽで温まるしぐさを再現

猫を抱っこしている気分になれるバッグも。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 猫の「しっぽマフラー」をイメージしたスマートフォンカバーと、猫を抱っこしている気分になれるもふもふマルチバッグがフェリシモから販売されています。


しっぽマフラースマートフォンカバー しっぽマフラーをイメージ

 「手にフィット猫しっぽマフラー スマートフォンカバーの会」は、もふもふの本体に耳としっぽをイメージしたベルトがついていて、まるで猫のようなデザイン。茶トラ、ロシアンブルー、黒猫の3色展開になっています。

 しっぽでケースを閉じれば、寒いときに猫がしっぽを巻いて体を温める「しっぽマフラー」の仕草を再現できます。またケースのしっぽに手を通して持てば、落下防止としても活用できるとなかなか機能的です。



 内側の生地はそれぞれの猫の肉球の色をイメージしているのだそう。粘着シートでスマートフォンを固定する仕組みになっているので、幅広い機種に対応できる点もうれしいですね。


猫のスマートフォンカバー 3色展開


内側は肉球をイメージ 内側は肉球をイメージ

 もう一方の「歩くたびしっぽふりふり 猫のもふもふマルチバッグ」は、耳としっぽが付いたバッグ本体に、本物の猫のようなもふもふフェイクファーを使用。

 持ち運びの時に猫を抱っこしているような気分になれるという、こちらも猫好きにはたまらないグッズです。A4サイズも収納できる大きさで、ノートPCの持ち運びや収納にも役立ちそうです。


猫を抱っこしている気分になれるバッグ 猫を抱っこしている気分になれるバッグ

猫のマルチバッグ猫のマルチバッグ 手持ちのショルダーベルトを取り付けできます

 価格はスマートフォンカバーは2262円、マルチバッグは4687円(いずれも税込み)です。フェリシモ猫部通販サイトから購入可能で、売り上げの一部は動物保護活動などに活用されるとのこと。

猫のバッグ猫のバッグ 収納も機能的

関連キーワード

| スマートフォン | 肉球 | フェリシモ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー