ニュース
» 2016年10月30日 20時55分 UPDATE

弁当アナ、メドベージェワ選手に「ユーリ」グッズを手渡す 推しグッズを片手にメドちゃん大喜び!

推しはヴィクトルだそうです。

[あいひょん,ねとらぼ]

 フィギュアスケートファンから“弁当アナ”の愛称で親しまれているテレビ朝日の加藤泰平アナウンサーが、スケート世界女王エフゲニア・メドベージェワ選手にテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」のグッズを手渡した写真が話題になっています。「テレビ朝日 フィギュアスケート」の公式Twitterが公開しました。


メドベージェワ 加藤泰平 弁当アナ 大喜び

 「加藤泰平です! 取り急ぎご報告します… 任務完了!」と、「ユーリ」グッズを手に持ち笑顔のメドベージェワ選手とツーショット。アニオタとしても知られているメドベージェワ選手の推しキャラクターはヴィクトル・ニキフォロフだそうで、彼のグッズを手渡されたメドベージェワ選手の喜びはようは、その躍動感のすごさからとてもよく伝わってきます。

 加藤アナといえば、「ユーリ」ではフィギュアスケート大好き諸岡久志アナの中の人だったりもします。メドベージェワ選手はもらったグッズを部屋に飾ることを約束してくれたそうですが、加藤アナが「(諸岡アナの画像を)“コレ僕です!”って写真見せたけど、ピンと来てなかった」そうで、「女王の愛想笑いを見るのは辛かった…」と嘆いています。8月には諸岡アナのモッズコートについて、「なんか着てるジャンパーも僕の持ってるのに似てる」とツイートしていたのに……。

ユーリ!!! on ICE 諸岡久志 公式サイトのキャラクター紹介には、「熱血スケオタアナウンサー」の一文だけが……! (画像は「ユーリ!!! on ICE」公式サイトから)

 ちなみに加藤アナがなぜ“弁当アナ”と呼ばれているのかというと、「テレビ朝日 フィギュアスケート」のTwitterにお弁当をはじめとした食事の写真を投稿し続けており、ときには“ポエム”まで添えられていることがあるのが(スケートファンのあいだで)名物になっているためです。

昼食。異国の地に居ながら毎日、日本食の弁当が食べられる。便利な世の中になったのだと思ふ。しかし、それと引き換えに我々は何か大切なものを失ったのかも知れない。今日の上海は時折小雨が降っている(「テレビ朝日 フィギュアスケート」の公式Twitterから)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう