ニュース
» 2016年10月31日 07時30分 UPDATE

背中をポンポンと叩いて土下座 必死にご飯を食べたいアピールをする犬

猫様が餌を占領しているから、ご飯が食べられないもよう。

[隈崎大樹/LOCOMO&COMO,ねとらぼ]

 自然界では、小さな生き物が大きな生き物を屈服させる痛快な場面を見ることも多々あるのですが、見ている方が同情してしまう場面もあるようです。動画に登場するワンちゃんとネコちゃんの間に何があったのでしょうか?

 動画はネコちゃんがご飯を食べており、横にワンちゃんが座って見つめているというシーンからスタートします。じつはこのご飯、ワンちゃんのものなのです。


画像 どこか寂しい顔で見つめる犬

 ネコちゃんが体格が大きなワンちゃんを気にすることもなく、ご飯をガツガツと食べ続けています。お腹をすかせたワンちゃんもひと吠えすればよいものの、恐る恐るネコちゃんの背中をポンポンとタッチするだけ。


画像 あの、すみません、ちょっといいですか?(ポンポン)

 この低姿勢なアピールに、ネコちゃんはまさかの無視。ワンちゃんには目もくれず、相変わらずガツガツとご飯を食べ続けます。そこで犬がとった行動はまさかの「土下座」。猫の足元に深々とひれ伏したではないですか。プライドなどいらぬ、ご飯が食べられたらそれでいいじゃない。

 猫はこの行為に気分を良くしたのか、それともたまたまご飯タイムが終わったのかは分かりませんが、土下座した犬を横目にその場から立ち去るのでした。


画像 ご飯食べさせてください……!(土下座)

 ようやくご飯にありついたワンちゃんですが、ほとんど残っておらず、底の縁に残ったものを一生懸命舌で集めながら食べるしかありません。見ている方も悲壮感が漂ってきます。強く生きて! このワンちゃんとネコちゃんに何があったかは分かりませんが、こちらの家庭ではネコちゃんの方が格上であるのは確かなようです。

(隈崎大樹/LOCOMO&COMO)

関連キーワード

| | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー