ニュース
» 2016年11月01日 13時24分 UPDATE

声優の大原桃子が引退を発表 「げんしけん 二代目」高坂真琴役、「みつどもえ」宮下役など

松嵜麗さんと葉山いくみさんがコメントしています。

[まっつ,ねとらぼ]

 マウスプロモーション所属の声優・大原桃子さんが10月31日、自身のブログを更新し、俳優業を引退することを発表しました。大原さんは「みつどもえ」宮下役や「げんしけん 二代目」高坂真琴役、「クロスファイト ビーダマンeS」龍ヶ崎カケル役などの声を演じてきました。

大原桃子 引退を表明。ブログやTwitterは年内に削除するそう(画像は大原桃子さんのオフィシャルブログより)

 芝居が嫌いになったわけではなく、別の仕事に興味を持ち、「俳優業から新しい職種に環境を変えたい」と思ったそう。「11月からはNEW大原桃子です! なので、これからは今まで一緒に仕事してきた皆さんを精一杯外側から応援していこうと思います! やんややんやと業界に入って10年。あっという間で色々と経験させてもらった年月。本当に無駄なものは何1つなかったです。これから先も役者を経験できてよかったなって思うことばっかりです。絶対」と前向きに語っています。

 ファンへは、「お手紙くれたり、リプやコメント、気に掛けてくれた皆様、こんな神出鬼没?な私にお付き合い下さいまして本当に有難う御座いました! とっても嬉しかったです」と感謝の気持ちを寄せている他、親交の深かった声優の松嵜麗さんと葉山いくみさんには、「麗ちゃん、いくたん、共演の夢叶えられなくてごめんね」と一抹の後悔をつづっています。

 ブログを読んだ松嵜さんは、「NEW大原桃子さんへ。今までもこれからも大切な仲間! ずっとずっと応援してるし、なにかあったら愚痴も聞くからね! 大好きだ! いつも応援してくれてありがとう。わたしもNEW大原に負けないように頑張るぜっ!」と、葉山さんは「泣かせるなよ桃ちょん…! 10年間本当にお疲れ様! 一緒にアフレコしたこと、イベントに出たこと、全部全部最高の思い出だよ。桃子に会えてよかった! 新しい人生を心から応援してます。そして私もまだ諦めてない!これからもずっと戦友でよろしくね!」とそれぞれコメントしています。大原さん、“NEW大原桃子”も応援しています!



「みつどもえ」宮下 大原さんが演じた「みつどもえ」宮下(画像は「みつどもえ」公式サイトより)

関連キーワード

ブログ | 応援 | 声優 | 引退


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう