ニュース
» 2016年11月02日 13時00分 UPDATE

神木隆之介が本人すぎると話題の実写版「3月のライオン」 第1弾ポスター&特報映像が公開

映像には、キャスト未発表の二海堂の姿も!?

[まっつ,ねとらぼ]

 神木隆之介さんが主人公・桐山零役を演じることが発表され、「神がかった配役」として原作ファンを熱くさせている実写映画「3月のライオン」(関連記事)。第1弾ポスターと、特報映像が公開となりました。


3月のライオン 第1弾ポスター 神木隆之介 「3月のライオン」 第1弾ポスター

 神木さん演じる桐山零は、深い孤独を抱えながら人生の荒波に飛び込んでいく17歳の若きプロ棋士。第1弾ポスターでは零の不安や孤独、そして“闘うことでしか生きられない”と叫ぶ彼の心を、真っすぐに前を見つめるまなざしで神木さんが表現しています。

 特報映像では零はもちろんのこと、彼を明るく温かく受け入れる川本3姉妹、人生を賭けた闘いを繰り広げるプロ棋士の島田・後藤・宗谷、零が通う高校の林田先生、零を見守る義父の幸田、そして零へ複雑な思いを抱える義姉・香子といったキャラクターの動く姿をいち早く確認することができます。

 また、映像の中にはキャスト未発表の二海堂の姿も一瞬だけ映ります。零のライバルであり“心友”として人気の高いこの役を演じているのは一体誰なのか? 正式発表に期待が高まります。

3月のライオン 神木隆之介 先日解禁となるやいなや、「本人だこれ」と話題になった零の先行カット

 映画「3月のライオン」は2017年3月18日に前編が、4月22日に後編が公開予定です。

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

関連キーワード

3月のライオン | 映画 | 神木隆之介 | 実写


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう