ニュース
» 2016年11月02日 11時30分 UPDATE

声優の西口杏里沙が引退を発表 「だから僕は、Hができない。」キュール・ゼリア役など

「自問自答を繰り返して、数年前から考えてた結論を出しました」

[まっつ,ねとらぼ]

 声優の西口杏里沙さんが11月1日、所属事務所のアクロスエンタテインメントを退所し、声優を引退することを自身のブログで発表しました。代表作はOVAシリーズ「にじいろ☆プリズムガール」の小日向虹架役や、「だから僕は、Hができない。」キュール・ゼリア役など。

西口杏里沙 ブログ 引退 引退を発表したブログ記事(画像は西口杏里沙さんの公式ブログより)

 「たくさんの仲間の熱に触れて、自問自答を繰り返して、数年前から考えてた結論を出しました」と語り始める西口さん。19歳でデビュー後、同じ事務所に所属する夏日凜子さんと持月玲依さんの3人でユニット「瞬間リアライズ」として活動をしてきました。その6年を振り返り、「楽しい半分厳しい現実も見て感じてきました。私にとってユニットは後悔ではありません。むしろ、そのおかげで得たものも多かったです。自信ももらえました!! リア族のみなさん、6年ありがとう。ユニットを好きでいてくださってありがとう!!」と応援してくれたファンへの感謝をつづっています。

 最後は「私を見つけてくれたあなたへ。今までありがとうございました!! みんな、みんな大好きですよ夢や笑顔を幸せをたくさんありがとうございました!!」と再び感謝を述べ、締めくくりました。

西口杏里沙 西口さんが演じたキュール・ゼリア(画像はテレビアニメ「だから僕は、Hができない。」公式サイトより)

関連キーワード

ブログ | 引退 | 声優 | アニメ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう