ニュース
» 2016年11月03日 11時25分 UPDATE

ポケモンGOに「デイリーボーナス」登場 7日連続でポケモン捕獲&ポケストップ訪問すると良いことが

1日につきXP500やほしのすな、どうぐなどがもらえるぞ。

[ねとらぼ]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」に新サービス「デイリーボーナス」を導入することを運営チームが発表しました。毎日ポケモンを捕まえたりポケストップを訪れたりすることで、XPや「ほしのすな」などがもらえるボーナスです。7日連続で達成するとさらに追加ボーナスが……ありがたや!

Pokemon GOPokemon GO ポケモン捕獲やポケストップ訪問でXPをゲットだぜ!

 ポケモンを捕まえると、1日につきXPが500、「ほしのすな」が600手に入ります。7日連続で捕まえるとさらに、XP2000、「ほしのすな」2400を上乗せでゲット。またポケストップを訪れて「どうぐ」を手に入れると、1日につきXP500と「どうぐ」、7日連続で手に入れるとさらにXP2000と「どうぐ」がもらえます。ポケモン捕獲とポケストップ訪問を7日連続すると1万1000のXPが手に入る計算、これはうれしいです。

 ボーナスのカウントは正午更新。例えば火曜日にポケモンを捕まえた場合、翌日分のボーナスとしてカウントされるのは水曜日の正午以降です。サービスの導入日について、運営チームは11月2日時点で「まもなく」と告知しています……次回のアップデートが待ち遠しい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう