ニュース
» 2016年11月03日 20時22分 UPDATE

「おい、それ俺の車だぞ」 「新しい車を手に入れたよ!」と街中ではしゃぐトム・ハンクスがかわいすぎる

最近のハンクスの方向性が謎すぎる。

[城川まちね,ねとらぼ]

 米俳優のトム・ハンクスが、「新車、うれしい!」と小型車のドアに手を掛けた写真を自身のInstagramに投稿。ファンから「イケてる!」「いい選択だよ、トム」などのコメントが寄せられるも、これ新……車……?

新しい車を手に入れたトム・ハンクス 絶妙な不審者感(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 続けてハンクスは「新しい車を手に入れたよ!」と、別の小型車に乗り込む写真を投稿。ここへきて「待て。5分前に別の車を手に入れたばかりじゃないか」と困惑する人や、180センチを優に超えるハンクスに対しあまりに車が小さいため「乗れるのか?」「入ったところの写真が見たい」と、画像のその後を気にする人も。

新しい車を手に入れたトム・ハンクス ちっちゃ!(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 さらにもう1枚、「新しい車を手に入れてすごく興奮してる!」とアゲアゲのテンションで投稿されたのは、まるで新車感のない小型車のドアに手を掛けるハンクスの画像。車は確かにかわいいのですが、車体はところどころさび付き、フロントガラスには吸盤で付けられたマスコットのようなものも確認できます。ハンクス、これ人様のですよね?

新しい車を手に入れたトム・ハンクス 車泥棒にしか見えない(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 3枚目の画像は「前のやつはどうしたんだ」「アップグレードしたんですね」「おい、それ俺の車だぞ……」とファンから盛大に突っ込まれつつも、「彼、かわいすぎる」「彼のユーモアが好き」とおちゃめなハンクスの投稿にますます好感を持つ人が続出しています。

 ちなみに一連の画像はハンガリーのブダペストで撮影されたもののよう。1台目と3台目の車はポーランドのフィアット126、2台目はイタリアのフィアット500だそう。ハンクスは、この車が大好きなのかもしれませんね。

 先日、来日した際には東京都内のそば屋で一般のお客さんたちとなじみすぎている画像を投稿し、話題になったハンクス。大物でありながら飾らない、こんな人柄も成功の秘訣(ひけつ)なのかもしれません。

都内のそば屋で一般客と撮影するトム・ハンクス 「スーパードライ似合う」との声。確かに(画像はトム・ハンクスのInstagramから)


関連キーワード

Instagram | 投稿 | 新車 | セレブ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう