「おい、それ俺の車だぞ」 「新しい車を手に入れたよ!」と街中ではしゃぐトム・ハンクスがかわいすぎる

最近のハンクスの方向性が謎すぎる。

» 2016年11月03日 20時22分 公開
[城川まちねねとらぼ]

 米俳優のトム・ハンクスが、「新車、うれしい!」と小型車のドアに手を掛けた写真を自身のInstagramに投稿。ファンから「イケてる!」「いい選択だよ、トム」などのコメントが寄せられるも、これ新……車……?

新しい車を手に入れたトム・ハンクス 絶妙な不審者感(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 続けてハンクスは「新しい車を手に入れたよ!」と、別の小型車に乗り込む写真を投稿。ここへきて「待て。5分前に別の車を手に入れたばかりじゃないか」と困惑する人や、180センチを優に超えるハンクスに対しあまりに車が小さいため「乗れるのか?」「入ったところの写真が見たい」と、画像のその後を気にする人も。

新しい車を手に入れたトム・ハンクス ちっちゃ!(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 さらにもう1枚、「新しい車を手に入れてすごく興奮してる!」とアゲアゲのテンションで投稿されたのは、まるで新車感のない小型車のドアに手を掛けるハンクスの画像。車は確かにかわいいのですが、車体はところどころさび付き、フロントガラスには吸盤で付けられたマスコットのようなものも確認できます。ハンクス、これ人様のですよね?

新しい車を手に入れたトム・ハンクス 車泥棒にしか見えない(画像はトム・ハンクスのInstagramから)

 3枚目の画像は「前のやつはどうしたんだ」「アップグレードしたんですね」「おい、それ俺の車だぞ……」とファンから盛大に突っ込まれつつも、「彼、かわいすぎる」「彼のユーモアが好き」とおちゃめなハンクスの投稿にますます好感を持つ人が続出しています。

 ちなみに一連の画像はハンガリーのブダペストで撮影されたもののよう。1台目と3台目の車はポーランドのフィアット126、2台目はイタリアのフィアット500だそう。ハンクスは、この車が大好きなのかもしれませんね。

 先日、来日した際には東京都内のそば屋で一般のお客さんたちとなじみすぎている画像を投稿し、話題になったハンクス。大物でありながら飾らない、こんな人柄も成功の秘訣(ひけつ)なのかもしれません。

都内のそば屋で一般客と撮影するトム・ハンクス 「スーパードライ似合う」との声。確かに(画像はトム・ハンクスのInstagramから)


関連キーワード

Instagram | 投稿 | 新車 | セレブ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評