ニュース
» 2016年11月04日 20時40分 UPDATE

「うむ、床暖房はよいな…。褒美をやろう」 ぬくもりのとりことなったねこ様がかわいい

大物感かもしだしてる

[k村,ねとらぼ]

 コスプレイヤーでTwitterユーザーのアゲハ(@ageha_ulysses)さんが、床暖房を入れた際の愛猫の様子を投稿し、その大物のような態度が話題となっています。



 目を細め、まるで腕を組んでいるかのようにあおむけに寝転がっているのは、ねこのメルロくん。まるでボスのような貫禄ではありませんか……!


かわいい猫 でろーん

かわいい猫 「わしはここから動かんぞ、いいな」

 アゲハさんいわく、普段は貫禄がありおっさんのようなメルロくんですが、実は寂しがり屋で部屋を移動すると後ろをついてくることが多いのだとか。甘えん坊でもあり、忙しくてかまってあげられないと、床に転がって「遊んでよお」とアピールしてきたり、大きな声で鳴いてアゲハさんを呼ぶ一面もあるそうです。なにそのギャップ萌え! ずるいぞ!


かわいい猫 これは無視できない

 自分より小さな箱に無理やり入ったり、おもちゃを「投げてくれ」と言わんばかりにくわえて持ってきて、アゲハさんが投げると取ってくる、というわんこのような遊び方も好きなんだとか。ゴロゴロするだけでなく行動的な面もあるんですね!


かわいい猫 完全にはみ出てますよー(気にしてない)


 ちなみに、大好物は猫用のカツオとササミだというメルロくん。おっさんモードの時と甘えん坊モードの時のギャップで人間を翻弄(ほんろう)する、おねこ様なのでした。

画像提供:@ageha_ulyssesさん




Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー