ニュース
» 2016年11月05日 21時00分 UPDATE

しっぽに付けるだけ 犬のフンを回収してくれるクリップ「Piqapoo」が資金調達中

散歩中に犬がフンをしたときに簡単に回収できます。

[大場巧揮,ねとらぼ]

 犬のフンを回収してくれるクリップ「Piqapoo」がクラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中です。もうフンを地面から拾わずに捨てられる……!


Piqapoo 資金調達中のPiqapoo

 Piqapooはクリップ状のアイテムで、使い方はビニール袋を取り付けてしっぽに付けるだけ。しっぽに装着すると袋がちょうどお尻の位置でフンを待ち構えてくれるため、散歩の途中に犬がフンをしてもフンが勝手に袋に入ってくれます。しっぽを挟む部分は柔らかいシリコン製で犬に優しい作りになっています。犬も感じないほど軽くて快適なんだとか。どんな犬種や大きさでもフィットするようです。

犬のフンを回収してくれるクリップ お尻の位置で待ち構えるビニール袋


犬のフンを回収してくれるクリップ フンが袋にイン

 フンが中に入ったらクリップを外して袋を捨てるだけ。専用のビニール袋は白色で、最後まで中身を見なくてすむのもうれしいところです。


Piqapoo 最後はポイ

 価格はPiqapoo 1つとビニール袋60個のセットが早割で29ドル(およそ3000円)、Kickstarter割引で35ドル(およそ3600円)となっています。それぞれ2017年4月、5月の発送予定です。プロジェクトには、すでに目標金額1万5000ドルを上回る1万8000ドルが集まっています(11月5日現在)。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう