ニュース
» 2016年11月05日 18時55分 UPDATE

シンクロする光と動き……! 「君の名は。」のOP曲で踊る“ヲタ芸”が「かっこいい」「やばい」と話題に

「ヲタ芸を舐めて欲しくはない。案外かっこいいものです」の言葉通りすごい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterに投稿されたヲタ芸の動画が「かっこいい」「すごい」と話題になっています。これは想像以上のヲタ芸……!



 映画「君の名は。」のOP曲に合わせてさまざまな動きのヲタ芸を披露。サイリウムの色や種類も曲の中で変化しています。曲の流れや雰囲気がうまく表現されていて、また合計7人の動きがきれいにシンクロしているのが見事です。暗い中で撮影されているのでサイリウムの光の迫力がすごい。


ヲタ芸 北の打ち師達 君の名は。 Twitter 動画 最初のイントロから魅せます

ヲタ芸 北の打ち師達 君の名は。 Twitter 動画 キレのある動きと光の残像がかっこいい

ヲタ芸 北の打ち師達 君の名は。 Twitter 動画 動きもきれいにそろってます

 動画を投稿したのはふぇると(@felt0505)さんで、自身が所属するヲタ芸グループ「北の打ち師達」によるパフォーマンスです。YouTubeでは同グループのアカウントでさまざまな動画を投稿し、「前前前世」のヲタ芸動画では100万再生を突破。他にもヲタ芸の技を紹介する動画なども投稿しています。

 YouTubeアカウントの説明に「光る棒『サイリウム』を手に独特の動きをするダンスパフォーマンス」とあるように、1つの表現手段としてのヲタ芸を数年前から披露しており、「ニコニコ超パーティー」に出演するなどステージでの活動も行っています。






 Twitterでは「ほんとカッコいい」「やばい」など賞賛する声が寄せられ、中には「認識変わりました」「こんなんみたらヲタ芸やりたくなるわw」という声や、「どんだけ練習したんだこれ」と驚く人の声も上がっています。



画像提供:@felt0505さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう