ニュース
» 2016年11月06日 15時30分 UPDATE

芸風じゃなくて天然ですよ めっちゃ寄り目なネコちゃんがキュート!

かなり真ん中寄りのかわいさ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 すごーく寄り目のネコちゃんがInstagramで発見されました。海外からの注目度が高く、日々の投稿も「Cute!(かわいい!)」「Sweet!(すてきー!)」の声でとっても盛り上がっています。


 この寄り目のネコちゃんはソル君。かつおぶしが好きなシャムトラです。飼い主さん(@tomiinya)が里親募集の写真で見た最初から、寄り目の猫ちゃんだったそうです。特別何かあったときに寄り目になるのではなく、普段からの天然寄り目。興奮したときには寄り目MAX状態になるんだとか。

寄り目 あらかわ

寄り目 黒目がギューン

寄り目 ちょっぴりコワいお顔? 目力強いです!

 ソル君はアメリカや中国では特にウケがいいようで、最近はタグをつけてもらうことが増えているそう。この「寄り目ネコ」を「ソル君」としっかり認識しているファンも多くなっているのかも?

寄り目 「Cute!」が集まる見上げ目線

寄り目 主張の強い瞳がカワイイです

寄り目 ちょっとドラえもんぽい

 海外のファンが多い理由は飼い主さんにも分からないということですが、ソル君が愛されていることは世界中から伝わってきています。


 Instagramでは、寄り目のソル君と一緒にグレーの美猫・ココちゃんも活躍中です。ふんわりした色調のきれいな写真が多く、まさに眼福……です!


画像提供:tomiinyaさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう