ニュース
» 2016年11月06日 19時09分 UPDATE

急げ、肉の用意だ! 声優・竹達彩奈の生誕1万日を祝う記念ニコ生が配信決定

おめでとうあやち!

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優・竹達彩奈さんの生誕1万日を祝した「竹達彩奈生誕1万日記念ニコ生」が、11月8日21時からニコニコ生放送で配信されます。この日は、竹達さんが生まれた1989年6月23日からピッタリ1万日目。

竹達彩奈 ニコ生 あやちの軌跡を振り返る記念番組(画像はニコニコ生放送番組ぺージから)

 2009年に声優デビューを果たした竹達さんは、同年の「けいおん!」で“あずにゃん”こと中野梓役を務め早々にブレイク。その後も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役や「だがしかし」の枝垂ほたる役など多くのヒロインを演じ、アーティストとしても10枚以上のCDアルバムをリリースするなど、その地位を不動のものにしている人気声優です。

 今回の記念ニコ生では、そんな竹達さんの幼少期から現在までの軌跡を本人が語るエピソードとともに振り返ります。学生時代や声優デビュー当時の思い出など、竹達さんの新たな一面を垣間見ることができそうです。また、11月2日発売の最新アルバム「Lyrical Concerto」の制作秘話も語られる予定です。

竹達彩奈 コスプレ 今年のハロウィーンで披露したあずにゃんコス(画像は竹達さんのTwitterから)

 番組配信を告知したツイートには「おお!すごい!楽しみにしてます!」「あやちの生誕1万日記念!これはめでたい!」「うおお楽しみにしています!たくさんお話が聞けそうな企画になりそうですね!」と、ファンからの祝福と配信を待ち望む声が多く届いていました。今回はゲストは迎えず、竹達さんによる単独番組になるようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう