ニュース
» 2016年11月08日 14時57分 UPDATE

コアラの赤ちゃん、逮捕された女性のバッグから発見 豪警察が無事に保護

女性が逮捕されたのは、コアラとは無関係な事件によるもの。逮捕前に偶然コアラを発見し世話をしていたようです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 逮捕した女性のバッグから、コアラの赤ちゃんが出てきた――そんなかわいらしくも不思議な出来事を、オーストラリアはクイーンズランド州ブリスベンの警察が伝えています


コアラ バッグの中からまさかのコアラ

 警察は現地時間11月6日20時55分ごろに市内で50歳女性に職務質問をし、「未解決の事件」に関与していたとして逮捕。女性が護送前に「中にコアラの赤ちゃんがいる」と自身のバッグを差し出したため、半信半疑で開封したところ本当にコアラが出てきたそうです。


コアラ 保護した警察官と

コアラコアラ
コアラ 警察署にて。伸ばした手がキーボードに興味を示しているようでかわいい

 女性が言うには、コアラは当日前夜に街道で発見し世話をしていたもの。保護のため訪れたRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の診断では生後約6カ月で、わずかに乾燥しているものの健康状態は良好とのことです。

 コアラはRSPCAに引き取られ、「アルフレッド」と名付けられました。なお、同団体は「動物は外見に傷がなくとも、緊急な対応が必要な損傷を内部に抱えていることがある」と述べ、発見時はホットラインに連絡するよう呼びかけています。


(沓澤真二)


関連キーワード

コアラ | 警察 | 逮捕


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう