ニュース
» 2016年11月08日 18時45分 UPDATE

京都市動物園に出現する「モルモットの行列」がとめどなくかわいい

ずっと見ていられる。

[三本樹聖,ねとらぼ]

 京都市動物園を訪れたTwitterユーザーの☆もるりん☆(@salute200)さんが、トンネルを進むモルモット(テンジクネズミ)の行列を公開しています。

 モルモットたちは、キレイに1列に並んでトンネルの坂道を登り、みんなが1つの方向を目指してチョコチョコ小走りしていきます。時にはぶつかりながら進んで行く様子が何ともかわいいのですが……い、一体何匹いるんだ!? まさに数珠つなぎ。

モルモット チョコチョコ

モルモット チョコチョコチョコチョコ

 みんなが並んで電車のように行列を作って行った先には、ご飯が待っています。ごはんごはん〜♪ この大行進は特定の時間帯しか実施しておらず、☆もるりん☆さんも「見れましたヾ(*´▽`*)ノ」と喜びをつづっています。

モルモット たまには衝突も

モルモット みんな無事に行きました

 京都市動物園では「ふれあい時間」に抱っこもできるそうで、モルモット好きにはバツグンの環境です。

 世界ではペットとしてメジャーなモルモット(体長20〜40センチ)ですが、日本ではひと回り小さいハムスター(体長5〜20センチ)と間違えられたりすることもしばしば。そんなモルモットのかわいさを知れるひとコマ動画です。

※編集部で一部画像を加工しています。

画像提供:☆もるりん☆(@salute200)さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう