ニュース
» 2016年11月08日 21時00分 UPDATE

「FF15」のスマホ向けMMORPGが開発中だと判明 まだ新展開を残していたのか!

開発は「ゲーム・オブ・ウォー」のMachine Zone。

[ねとらぼ]

 11月29日に発売予定の「ファイナルファンタジーXV(FF15)」(関連記事)。このゲームをモチーフにしたスマートフォン向けMMORPGが開発中であることが発表されました。

FF15スマホMMO FF15がスマホ向けMMOに

 「ゲーム・オブ・ウォー」などを手がけるMachine Zoneが、スクウェア・エニックスと業務提携して開発を進めているもの。詳しい内容は明らかにされていませんが、FF15のキャラクター、ストーリー、音楽を使用した世界で、多くの人が同時にプレイできるゲームになるとのことです。

FF15スマホMMO 9月30日から11月29日に発売が延期されていたFF15

 これまでアニメ、フルCG映画、スマホ向けミニゲームなどさまざまな形で展開してきたFF15。本編の発売を目前にしてまた新たな展開が発表されることとなりました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう