ニュース
» 2016年11月09日 08時30分 UPDATE

冬の屋外でぬくぬくするぜいたく テラス席で「こたつ」に入って鍋をつつけるサービス開始

暖房の中でアイス食べる的な?

[宮原れい,ねとらぼ]

 バネバグース赤坂見附店(東京・赤坂)にて、テラス席にこたつを設置した「こたつテラス」で鍋を楽しめるプランがスタートしています。あえての屋外。


テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店 こたつ席がいっぱい

 冬でも寒さを気にせず夜空の下で食事ができる「こたつテラス鍋プラン」。昨年に開催し好評だったということで、今年は4席から7席に拡大し最大42人までとなっています。屋根に暖房機器も完備しているので、天気や気候を気にせず楽しめるとのこと。屋外のこたつでぬくぬくするとかぜいたく感ある。


テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店 雨の日でも問題なし

テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店 こたつといえば……!

 鍋の種類は定番の「もつ鍋」と、新たな「海鮮鍋しゃぶ」の2つ。海鮮鍋しゃぶは、ホタテ、エビ、ホキ、あさり、カニなどの海鮮エキスが染み出た出汁で豚しゃぶしゃぶも楽しめるハイブリッドな鍋で1人5600円。もつ鍋は5200円(どちらも税別)です。どちらのプランも2時間飲み放題で、デザートにはこたつといえばということで「みかん」が付いてきます。

 その他、前菜で「柚子大根」「燻製サンマの炙り」「クリームチーズカラスミ添え」に「塩キャベツ」、シメには「雑炊」も。


テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店 「もつ鍋」(左)/「海鮮鍋しゃぶ」(右)

 同プランは予約が必要で、4人から(こたつ1台で6人まで)受け付けています。


テラス こたつ 鍋 屋外 バネバグース 赤坂見附店 忘年会、新年会にも良さそうです

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう