ニュース
» 2016年11月09日 13時55分 UPDATE

えっ、ウソ…… 長寿料理番組「チューボーですよ!」が12月24日に最終回を迎える

本当に終わっちゃうんだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 TBS系料理バラエティー番組「新チューボーですよ!」が、12月24日の放送をもって最終回を迎えることが明らかになりました。リニューアル前の「チューボーですよ!」から数えて22年、ついにその歴史に幕が下ろされます。

チューボーですよ 最終回 「いいとも」が終わってしまったときを思い出します……

 最終回のゲストは、初代アシスタントを務めたアナウンサー・雨宮塔子さんと、司会の堺正章さんとプライベートでも親交が深いという俳優・唐沢寿明さん。最後の晩餐(?)とでも言うべきメニューは放送日がクリスマスイブということで、「ローストチキン」に決定。また、過去1080回の放送から選りすぐった名シーンをゲストとともに振り返るコーナーなども予定されており、通常より15分拡大のスペシャルバージョンとして放送されます。

 1994年に放送開始した同番組。料理バラエティ番組として人気を博し、キョショーこと堺さんの「いただきました! 星3つです!」のフレーズは誰もが知るものとなりました。2013年には「新チューボーですよ!」にリニューアルし、現在は7代目アシスタントとして、モデルの森星さん、平成ノブシコブシの吉村崇さんを迎えて放送を続けていました。

 人気長寿番組の終了にネットでは「チューボーですよが終わったら料理番組何観たらいいんだよー」「終わっちゃうの!? やだーー!!」「私達は今後どこでマチャアキを見ればいいっていうのよ」など悲しみの声が多く上がっています。最終回は12月24日の23時30分から「最終回ですよ! スペシャル」と題して放送されます。

関連キーワード

最終回 | 料理 | TBS(東京放送)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう