ニュース
» 2016年11月10日 13時19分 UPDATE

全キャスト・森川智之! アニメ「神々の記」で、謎の”メジェド神”やエジプトの神々、人間、モブなど1人全役を務める

スーパー森川智之タイムが始まるよ!

[はためく惑星,ねとらぼ]

 フジテレビで毎週木曜25時25分放送中の番組「#ハイ_ポール」で、11月24日から放送されるショートアニメ「神々の記」の全キャラクターの声を声優の森川智之さんが担当することが発表されました。同アニメでは主題歌を森川さんが歌うことが発表されていましたが(関連記事)、これでアニメに関わる全ての声を森川さんが担当することとなりました。

フジテレビ「#ハイ_ポール」内アニメ「神々の記」全キャスト・主題歌は森川智之さん アニメ「神々の記」 全キャスト・主題歌を森川智之さんが担当!

 「神々の記」はだいたい紀元前3000年くらいを舞台に、エジプト古文書に登場する神々と人間の日常を描く作品。超シンプルなフォルムと圧倒的存在で話題を集めた謎の神“メジェド”をはじめ、最強の太陽神“ラー”、冥界の神“アヌビス”、豊穣の神“バステト”などがコミカルな姿で登場。彼らの世話をする人間の“イアビ”と“アーケウ”が気まぐれな神々に振り回されながら、悲喜こもごもな毎日を暮らします。

謎の神メジェド シンプルすぎる謎の神メジェド
冥界の神アヌビス 冥界の神アヌビス
豊穣の神バステト 豊穣の神バステト


太陽神ラー 最強の太陽神ラー
イアビ お世話係のイアビ
アーケウ イアビの友人のアーケウ


 神々だけでなく、人間や群集の声など全ての声を担当する森川さんは「1人全役というキャスティングを聞いたときは『ウソだろ!?』って思いました(笑)」とコメント。「どういう風に演じ分けしているかも楽しんで貰いたい」と注目してほしいポイントを語りつつ、「観ている人が1人で演じていることを忘れてしまうくらい楽しめるように演じようと思っています」と語っています。

超シンプルなエジプトの謎の神、メジェド エジプトの古文書「死者の書」第17章に登場する神メジェド
エジプトの神々に振り回される人間のイアビとアーケウ 気まぐれな神々に振り回されるイアビとアーケウ

 アニメに登場する神々のキャラクターデザインは、アナログ・デジタルイラスト・立体作品などで幅広く活躍するイラストレーターのこなつさん。アニメの監督を務めるのは、映像作家FROGMANさんに師事しアニメ「JKめし!」「クレーンゲール」などを監督、著書「なんで私が中国に!?」などでも知られる日野トミーさんです。

 また、同アニメの放映と同時にフジテレビショップなどでアニメのオフィシャルグッズを販売開始。年末からは各地の大型店舗に公式ポップアップストアなども展開し、売場には不定期で着ぐるみの“メジェド様”が登場する予定です。

(C)「神々の記」製作委員会

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう