ニュース
» 2016年11月10日 14時19分 UPDATE

マリファナの副流煙でハイになりながらヒューマンガスに取材 ニコ生の米国大統領選開票実況がカオス

キャラが濃すぎる。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ニコニコ生放送で9日に配信された「2016アメリカ大統領選挙 開票実況」がカオスすぎると話題になっています。基本的には真面目な番組なのですが、ニューヨークからの現地リポートに登場したトランプ支持者たちのキャラが濃すぎたもよう。なんで「ヒューマンガス」のコスプレしてんだよ!


画像

 ニコニコドキュメンタリー総力特集「アメリカ大統領選挙」の一環として組まれた番組で、選挙戦の動向をリアルタイムに追う内容。国内のスタジオで識者の意見を紹介しつつ、映画評論家の町山智浩さんらによるニューヨークからの現地リポートが放送されました。

 同氏はトランプ支持者の意見を聞くために、投票所などで突撃インタビューを敢行。しかし、「おしっこしたいから家に帰る」と言われたり、「TRUMP」と書いたパンツ一丁の男性がギターを弾いたりと謎の展開に。えーっと、これ何の番組でしたっけ?

 右翼的な思想を持つ人々が集まるバーからの生中継では、町山さんは「マリファナの(副流煙の)匂いがプンプンで、素面ではいられないですよー!」と異様なハイテンションに。そ、そんなこと言っちゃって大丈夫ですか!? その後、「マッドマックス2」に登場する悪役「ヒューマンガス」のコスプレをした男性を発見し、「Dreams come true!」と番組そっちのけで大喜びしています。


画像 「おしっこしたい」とインタビュー途中で帰ってしまったトランプ支持者


画像 パンツ一丁でトランプ支持をアピールする男性


画像 赤、青色の組み合わせがとってもアメリカン


画像 マリファナの副流煙でテンションが上がってしまった町山さん。中継つながってますけど、大丈夫ですか!?


画像 取材中に「ヒューマンガス」と出会ってごきげんの様子。それにしても、なんでコスプレしてるんでしょうか

 もちろん、インタビューに対して自分の考えを真剣に語る人の姿もあり、全体的には真面目な番組。トランプ氏の勝利が確定した番組の終わりで、町山さんはアメリカの国内情勢と絡めつつ、前評判を覆した選挙戦結果について分析しています。


画像 真面目な表情

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう